201904.15

DELIGHTの光源カラー・ペイントカラーの全種類を紹介します!

Post by s-yagi

こんにちは!DELIGHTです!

DELIGHTはLEDチャネル文字の販売を行っているのですが、お客様から「色の組み合わせはどんな風にできるの?」といったようなお問い合わせをいただくことがあります。
 そこで本日は、弊社で販売しているLEDサインの光源カラーやペイントカラーの種類とLEDネオンチューブのカラー展開についてご説明しお客様のお悩を解決します。
 カッティングシート・インクジェット仕上げ以外のお色の選択は、すべて料金に含まれておりますので、お気軽に選択ください。

「LEDサイン?ネオン?どう違うんですか?」と疑問に思われる方はこちらの記事をお読みください。

以下の目次を参考にどうぞご覧くださいませ。

  • ①LEDサインの光源カラーについて(全タイプ 対象)

  • ②LEDサインのアクリルカラーについて(全面発光ネオン風 対象)

  • ③LEDサインのペイントカラーについて(全タイプ 対象)

  • ④LEDサインのカッティングシート仕上げについて (正面発光・前面発光 要:追加料金)

  • ⑤LEDネオンチューブのカラーについて

 

LEDサインの光源カラーについて(全タイプ 対象)

LEDの光源カラーは色別/白色温度別で全8色ご用意しておりますので、お店・オフィスの雰囲気にぴったりな光源をお選びいただけます。

ここで少しLED白色温度の違いについてご説明します。

   色温度(ケルビン)とは?

色温度(ケルビン)とは、光の色を表す指標のことで、ケルビン(K)という単位を用いて表されます。 光の色には、「ロウソクの光」、「夕暮れの光」、「白熱球の光」、「朝日の光」、「蛍光灯の光」、「青空の白っぽい光」など、 赤みの帯びた柔らかい光もあれば、目に刺すような青白い光もあります。これらの光の色は色温度(ケルビン)で表すことが出来ます。 例えば、ロウソクのような赤みがかった光は2,000K、昼の太陽光は5,500~7,500K、晴天の青空は10,000Kとなります。 低い色温度では、落ち着いた光となり、高い色温度では、明るく活動的な光となります。

(ECカレント LEDシーリングライト・LED電球の疑問より引用)                                                                                                               

 

6500KのLEDが目視で一般的な白色に見えるため、whiteの中で1番人気です。

 

 

 

②LEDサインのアクリルカラーについて(全面発光ネオン風 対象)

アクリル表面のお色は、上記7色からお選びいただけます。

こちらは全面発光(オールリット)ネオン風の作例です。
アクリルカラーが黄色のタイプのもので綺麗に発光していますね。

アクリルの表面を色付きのタイプを選ぶメリットは、消灯時でも色の表現ができることです。

 

 

③LEDサインのペイントカラーについて(全タイプ 対象)

側面発光(サイドリット)や背面発光(バックリット)をお求めのお客様は、表面や側面を何色にしようかとお悩みなのでしょうか?
また正面発光や前面発光タイプに関しても側面やLEDが埋め込まれている部分のペイントを行います。

DELIGHTはサインペイント部分のカラーを
PANTONEカラー・日本塗料工業協会の色標番号(JPMAからお選びいただけます。
光を通さない遮光部分のカラーになります。

 

 

④LEDサインのカッティングシート仕上げについて (正面発光・前面発光 要:追加料金)

ここまでの光源・配色タイプ以外のお色をお求めのお客様も、もしかするといらっしゃるのではないでしょうか?
こちらのLEDサインはカッティングされたシートを表面に貼り付けて発光させています。

カッティングシートのメリットは、光源カラー(8色)とアクリルカラー(7色)以外のお色も表現できることです。
上記作例のように色鮮やかなサインに仕上がります。

弊社は、下記3種類のシートのお取り扱いがございます。
3M™ スコッチカル™ フィルム Jシリーズ
3M™ スコッチカル™ フィルム XLシリーズ
中川ケミカル タフカル

その他にも、お客様のお好みのシートでの作成も可能です。

カッティングシート仕上げの場合は、納期を2週半いただいております。
またお値段が形や大きさによって変動しますので、是非一度ご相談ください。

お店や会社のロゴが2色以上で複雑なデザインのLEDサインであってもお作りします。

上記の作例は、前面発光(フロントリット)のLEDパネルにインクジェットシートを張り付け加工したものです。

インクジェットシートも同様に納期を2週半いただいております。
またお値段が形や大きさによって変動いたしますので、一度お問い合わせください。

 

⑤LEDネオンチューブのカラーについて

●白チューブ+カラーLED →ふんわりパステル系 (8色)

●カラーチューブ+白LED →くっきりはっきりビビッド系(7色)
15よりお選びいただけます。

白チューブとカラーチューブでは、点灯時と消灯時で見え方がガラッと変わりますので、選ぶときのポイントの一つになります。

ちなみに、両方使うのもありです
お客様がネオンチューブを見るのは、点灯時だけ。
そんな時は、複数の色を使い賑やかなLEDネオンチューブに仕上がります。

 

 

また無料でサンプルボードの貸出しも行っていますので、
実際に目で見て、触ってみて下さいませ。

============================================
店舗開発の概念を覆すVMDツール「sugo」シリーズ
□LED
サイン DELIGHT
http://sugoikanban.com
テンションファブリックシステム FAV
http://sugofav.com/
□LED
パネル LAMD
http://sugolamd.com
============================================
株式会社ゼンシン [本社]
601-8126  京都市南区上鳥羽南花名町34番地
Tel : (075)748-6039
Fax : (075)748-6069
============================================