201903.05

【速報】JAPAN SHOP 1日目

Post by s-yagi

本日、3/5は第1火曜日!

【知って良かった!DELIGHTお得情報!】をお届け致します☆

本日は、現在開催中のJAPAN SHOP 2019の様子を現場からお伝えいたします!!!!!!

 

JAPAN SHOPとは、店舗や施設の空間デザイン・ディスプレーに関連する
最新の製品・素材、情報を紹介が行われる展示会です!
人が集い、にぎわい、くつろぎ、楽しむ空間づくりのための最新ソリューションが大集結!!!

 

それでは、DELIGHTのブースをご紹介いたします!

 

↑ DELIGHTが取り扱う全ての発光タイプを展示しています!

「2つの発光タイプを使うのってどうなの?」という声を頂くこともありますが、
上の写真を見ていただければ2つを合わせてもいい感じですよね?!?!?!

 

↑ プリズムシートをサインの表面に貼っています!

見る角度によって色が変わるので、多くの方の目に留まること間違いなし!!!!!
サインの前を行ったり来たりしているご来場者様がたくさんいらっしゃいます(^^)

 

↑ ネオンチューブサインでフォトスポットを設置!

こういう羽のフォトスポット、よく見かけませんか???
しかし、光る羽はDELIGHTが初☆かもしれません!!!!!!!!!!
ただ光っているだけでなく、プログラムで順番に光ります☆
このJAPAN SHOPでしか撮影できないので、是非来てください!!!

 

↑ 壁面のグラフィックもDELIGHTの商品です!

フレームに布のグラフィックをはめ込みます。
ハリがあるので、シワもなく、とても綺麗です!

今回は非発光タイプですが、発光タイプもございます!
( 詳細はこちらをご覧ください → https://sugoikanban.com/topics/2849.html )

 

JAPAN SHOPは、3/8(金)まで開催されているので、是非、DELIGHTのブースへお越しくださいませ(*_ _)
スタッフ一同、心よりお待ちしております(*^^*)

 

【開催概要】

期間:3月5日(火)〜8日(金)
時間:午前10時〜午後5時(最終日のみ午後4時30分終了)
会場:東京ビッグサイト(東京国際展示場)東4・5ホール(ブース番号:JS4350)
住所:〒135-0063 東京都江東区有明3-10-1
詳細ページ:http://www.zensin.jp/japan_shop_2019/

201902.11

知名度を上げる為には、、、?

Post by s-yagi

こんにちは! DELIGHT担当です!

 

▼本日のコンテンツ
1.SNSの活用について
2.知名度UPにおすすめ!「LEDネオンチューブ」
3.知名度UPに繋がった|活用事例

 

今回は、「お店の知名度を上げる方法」をご紹介させて頂きます。
・ホームページを作る
・チラシを配る
・情報誌に掲載する
上記のような方法を考えた方、大変失礼な言い方になりますが、はっきりと言わせて頂きます、、、
時代遅れです!!!!!!!!!!!!

LEDサイン看板のDELIGHTコラム用罫線

◆1.SNSの活用について

SNSを広報やブランディングに使うのが有効手段である

 

 

今の時代は、やはり、「SNS」の活用です!!!

こちらから発信するばかりではなく、「勝手に」知名度が上がるようにすれば、宣伝に力を入れる必要はありません!

2017年ユーキャン新語・流行語大賞を受賞した「インスタ映え」という言葉をご存知ですか?
無料の写真共有アプリケーション「Instagram(インスタグラム)」に写真を投稿した際に、見栄えが良く「映える」、という意味です。また、「フォトジェニック」と同じ意味を持ちます。

2017年10月のインスタグラム国内ユーザー数は2000万人でしたが、現在は2900万人にまで増加しているのです。
10代・20代の若者は、おおよそ2人に1人がインスタグラムを利用しており、性別を見ると、女性が60%以上を占めています。
ターゲットが「若者」「女性」の場合、インスタグラムを活用しないのはもったいないと思いませんか?!

それでは、本題へ。
多くの人々が利用するインスタグラムを活用し、どのようにお店の知名度を上げていけばいいのでしょうか。
答えはただ一つ、、、

《《 インスタ映えスポットを作っちゃいましょう!!!!!!! 》》

インスタグラムでは、ビジュアルコミュニケーションが行われています。
投稿されたインスタ映えの写真を見て、「ここに行ってみたい!」「これを食べてみたい!」と思う人が現れると、勝手にお店の宣伝に繋がります。
■写真が投稿される
   ↓ ↑
■その写真を見て、お客様が来る
この無限ループにより、知名度はどんどん上がっていきます。
その為、若者(特に女性)が目を惹くインスタ映えスポットを作ればいいのです。

 

 

そこで、今回ゼンシンがご提案するのは【【【 LEDネオンチューブ 】】】

LEDサイン看板のDELIGHTコラム用罫線

 

◆知名度UPにおすすめ!「LEDネオンチューブ」

最近、注目を集めているネオンチューブ。
ネオンチューブの前で写真を撮れば、インスタ映え間違いなし!

DELIGHTのネオンチューブは、とーーーっても安い!!!

さらに、取り付けが簡単!!!
ネオンチューブから出ている配線は1本のみ!
100Vのコンセントに差し込むだけ!
業者さんによる施工は一切不要です!!!

ネオンチューブのカラー展開写真イメージ

また、色は15色ご用意しております!
■白チューブ+カラーLED → ふんわりパステル系
■カラーチューブ+白LED → くっきりはっきりビビッド系
お店の雰囲気、お客様のタイプ、売り出したい商品 などを考慮し、お好みの色をお選び下さいませ。

白チューブとカラーチューブでは、点灯時と消灯時で見え方がガラッと変わりますので、選ぶときのポイントの一つになります。
ちなみに、両方使うのもありです!!!
お客様がネオンチューブを見るのは、点灯時だけ。
そういう場合は、たくさんの色を存分に使い、他にはないインスタ映えスポットを作ることが出来ます!

 

LEDサイン看板のDELIGHTコラム用罫線

◆知名度UPに繋がった|活用事例

 

ネオンを使ったイベントの様子

カラフルで可愛いスポットですね。
小さいネオンチューブをたくさん使っているので、可愛さ倍増です☆
「ハート」は必須かもしれませんね!?

 

インスタ映えを狙ったフォトパネルにもなるブランドロコのサイン

 

最近、こういう写真を目にすること、多くないですか?!
「可愛い看板+可愛い飲み物」
これこそインスタ映えです!!!!!

DELIGHTのネオンチューブで、インスタ映えスポットを作れば、宣伝にかかる費用は、ネオンチューブ製作代とわずかな電気代のみ!
LEDなので、電気代はかなりお安いですよ(^^)

宣伝にかかる費用と手間は最小限で、お店の知名度をどんどん上げていきましょう!!!!!

ぜひ、DELIGHTのネオンチューブをご検討くださいませ(*_ _)

============================================
店舗開発の概念を覆すVMDツール「sugo」シリーズ
□LEDサイン DELIGHT
http://sugoikanban.com
□テンションファブリックシステム FAV
http://sugofav.com/
□LEDパネル LAMD
http://sugolamd.com
============================================
株式会社ゼンシン [本社]
〒601-8126  京都市南区上鳥羽南花名町34番地
Tel : (075)748-6039 / Fax : (075)748-6069
============================================

201902.04

流行のSNSと集客力の意外な関係!?~映えを狙え~

Post by s-yagi

こんにちは!LEDサインのDELIGHTです!

 

ほぼ毎週末ショッピングモールでは催事イベントが行われている。体験型や告知型等多岐にわたる
 
今日はSNSと集客の関係性について。

広告塔はデザイン1つでいろんな効果を出し、いろんなお客様を集めてくれます。
その中から、今回は催事をテーマに紹介していきたいと思います。

 

 

▼本日のコンテンツ

1.ショッピングモールに来る人の特徴
2.催事の集客=SNS映えをアイキャッチに!

 

 

LEDサイン看板のDELIGHTコラム用罫線
 

◆ショッピングモールに来る人の特徴

 

ショッピングモールに来るファミリーのイメージ。大半は女性とファミリー層が占めている

催事はモールで開催されることが多く、モールにご来店される一般のお客様がターゲットになります。
まずは、ショッピングモールに来られている方々の特徴を理解していきましょう!

特に足を運んでいるお客様は子供連れの家族やカップル!!

なぜなら、ショッピングモールではカジュアルなお店が多く、老若男女、だれでも利用しやすい場所となっているというのが大きな要因です。
つまり休日にデートや家族で遊びに行くようなそんな場所なのです!!
父と息子、祖父母と孫、カップルといろんな組み合わせがありますが、今回は保護者と来ている“子供”、デートにきている“若い女性”が重要になります。

 

LEDサイン看板のDELIGHTコラム用罫線
 

◆催事の集客=SNS映えをアイキャッチに!

 

SNSで情報を拡散しているイメージ

 

それでは、催事の集客と女性、子供がどんな関係があるのか紐解いていきましょう!

最近では、SNS映えという言葉を聞かない日がないくらい、世間では大きな社会現象を巻き起こしています。
そしてSNSの活性化は、主に若い女性が中心となっています。
しかし、近年では大人だけでなく、小学生でも普通にSNSに触れることが出来る時代になっています。

今回はその「誰でも簡単にSNSを使って情報発信ができる」というポイントを利用していくのです!!

子供は面白そうなものがあるとすぐに興味を惹かれます。
それもSNSにアップして拡散したくなるようなフォトブースだとどうでしょう?
ターゲットとなる子どもはきっと足を止めてしまうでしょう。
さらに子供だけでなく、女性はもっと興味津々かもしれません。

家族、カップルと様々なお客様がおりますが子供と女性を対象にしたデザインにすると、間接的に両親や旦那様を集客し、アプローチをかけることが出来るようになります。
化粧品のような最初から女性がターゲットの場合は、SNSの投稿によりお客様自体が広告塔になってくれるケースも珍しくはありません。

デート中SNS映えするロゴで写真を撮るカップル

▲吹き出しで遊ぶ様子

 

シマウマ型のネオンのモジュールで撮影する女子大生
▲カラフルな動物と記念撮影
 

デザインは1つでも効果はたくさん出るように、時代に合ったデザインを作成し、SNSを有効活用して集客力を上げていきましょう!!!

 

============================================
店舗開発の概念を覆すVMDツール「sugo」シリーズ
□LEDサイン DELIGHT
http://sugoikanban.com
□テンションファブリックシステム FAV
http://sugofav.com/
□LEDパネル LAMD
http://sugolamd.com
============================================
株式会社ゼンシン [本社]
〒601-8126  京都市南区上鳥羽南花名町34番地
Tel : (075)748-6039 / Fax : (075)748-6069
============================================

201901.25

人生で最大のイベントに… 【必ず目を引く】フォトブース作りませんか?

Post by s-yagi
ウエディングの結婚式場やパーティー会場を賑やかにする装飾ツールとは

皆さんこんにちは!
人生において結婚式はとても特別で大切なイベントですよね(^^)/☆

今回紹介させて頂くのは【大事なイベントを華やかに演出してくれるアイテム】になります!!!

これがあれば
・何か装飾に足りない?
・他にはないインパクトがあるものがほしい!
・特別感を出したい!
そんなお悩みを解消し、皆さんに喜んで頂けること間違いなしです\(^o^)/!!!

それが結婚式やパーティーを素敵に演出できる  ネオンサイン です☆

LEDサイン看板のDELIGHTコラム用罫線

 

ネオンサインとは?
少し仕様を説明させて頂ければと思います!

見た目はお店などに取り付いている「ネオン管」のような看板です。
最近またブームになってきているので、街中でもお店の中でも見かけることが多いですよね(*^-^*)♪

そのネオン管風の看板を
【自分の好きなデザインで!!!】
【超簡単に設置でき!!!】
【自由に!!!】
自分だけのオリジナルの「ネオン風看板」を作れてしまうのです!!!!!!!

 


 

ネオン看板のイメージ


<1>ネオンチューブの仕様

1枚のベース板の上にお好きなデザインのネオンチューブを配置して作製させて頂きます♪
配線は【コンセント1本】なので
点灯も設置も本当に簡単なんです(*^^*)!!
壁に取り付けたり、吊り下げたりしてご使用頂けます。
他にもイーゼルなどに置いて使っていただくこともできるので、
ウェルカムボードの装飾に使用したりしてもピッタリですね(*^^*)☆☆

色も15種類と豊富で、何と色変更OKです!
色々とカスタムできるので、自分だけの世界に一つだけのサインができますよ♪♪

他にも、
取り外して持ち運びも可能なので、何度も使い回せたり、薄いので簡単に収納できたりとメリットもたくさんあります!

イベントではフォトブースに設置してご使用頂くことが多いので、アイキャッチとして必ず注目を集めること間違いなしです!!!!

 


一般的なガラス製のネオン管とネオン風チューブの違いとは?


<2>ネオン風チューブとネオン管の違い?

一般的な「ネオン管」といえば、お店の外などに設置し、常時点灯用サインとして使われます。

▼「ネオン管」
・設置が大変
・価格が高い
・ガラスなどで割れやすい
・防炎法により、取り付けられない場所がある
・前面にカバーが必須

など人気ですが様々な問題が起こってしまいます。
その為、イベントやちょっとした装飾で気軽に取り付けるのは難しいと思われる方が多いです。
結果的にイベントに取り入れようとしても、難しくて実現できないのはとても残念ですよね…(*_*)

一方ネオン管が抱えるお悩みも解決してしまう「ネオン風チューブ」は

▼ネオン管風LEDチューブサイン
・割れない
・熱くならない
・取り付けが簡単
・1枚物で持ち運びもOK
・LEDなので電気代も安い!☆
などなど実現が可能になりました!

見た目もネオン管にそっくりなので、ほぼ同じ見た目で希望のデザインが作製できます!

結婚式などのイベントにも導入頂くことがかなり増えてきていて、
フォトブースとして使用して頂き今流行りの「インスタ映え」にもよく活用頂いております\(^o^)/☆☆

どんなものが作られてるの?
ここで少し紹介します♪

 


新郎新婦がネオン管風サインをつくるならこんな活用法があります


<3
>プランニングの時に!こんな活用法☆

新郎新婦さんなら…
■お互いの名前やイニシャルをネオンにしてウェルカムボードと一緒に飾りたい!
→終了後も気に入ってお持ち帰り頂きました☆
 もちろん消灯時もオブジェのようにインテリアとして使用できます!

式場には・・・
■「Happy Wedding」のような文言でフォトブースや入口に設置!
→毎回ずっと使えるので場面にもピッタリです♪

このようにプランナー様からも日々たくさんお問い合わせをいただいています(*^^*)☆

いつもの演出にプラスしてネオンサインを加えてみませんか?

サンプルや事例写真などたくさんありますので、少しでも興味のある方、是非ご連絡下さいませ!!!

 

============================================
店舗開発の概念を覆すVMDツール「sugo」シリーズ
□LEDサイン DELIGHT
http://sugoikanban.com
□テンションファブリックシステム FAV
http://sugofav.com/
□LEDパネル LAMD
http://sugolamd.com
============================================
株式会社ゼンシン [本社]
〒601-8126  京都市南区上鳥羽南花名町34番地
Tel : (075)748-6039 / Fax : (075)748-6069
============================================

201901.18

「また来たい!」と思わせるアミューズメント施設の秘訣とは!?

Post by s-yagi

アミューズメント施設のイメージ

こんにちは!LEDサインのDELIGHTです!!!

今回は、「アミューズメント施設」についてです!

「アミューズメント(amusement)」とは、「娯楽・楽しみ・おもしろさ」という意味です。
語源は、古期フランス語の「気晴らしをさせる」という意味の言葉。
その為、「楽しませて気晴らしをさせること」が本義になるのではないでしょうか。

ということは、「アミューズメント施設」は、先述したことをそのまま用いると「楽しませて気晴らしをさせられる場所」となります。
それでは、「アミューズメント施設」と聞いて、どのようなものを思い浮かべますか?
・ゲームセンター
・遊園地
・映画館
・カラオケボックス
・ボーリング場    などなど

賑やかで、そこにいるだけでもワクワクして楽しいですよね!

しかし、アミューズメント施設は、いずれ「飽き」が来てしまうのが現状です。
飽きることなく頻繁に同じところに行き続ける人は、あまり多くないと思います。
その為、新規ユーザーを獲得していかなければなりません。
どのようにすればいいのでしょうか?

 

どうすれば新規・リピートのお客様が来てくれるのか?

多額の広告費を費やし、大々的に宣伝をすれば、新規ユーザーは来てくれるのでしょうか?
私は、「既存ユーザーからの紹介」が最も効果的であると考えています。
新規ユーザーは、「何が良いのか」「何が楽しいのか」「どこに行けばいいのか」分からないことが多いです。
その為、新しいところに行く一歩が踏み出せない人もいると思います。
1度でも施設を利用したことのある既存ユーザーがいれば、安心して入ることが出来そうですね。

ということは、ユーザーに「また行きたい!」と思わせなければなりません。
そうしなければ、既存ユーザー・新規ユーザー共に獲得するのは難しいでしょう。
皆さんが「また行きたい」と思う場所は、どのようなところですか?
他の場所にはない「何か」があり、さらにそれによってアミューズメント施設の本義であるユーザーを楽しませることが出来る、その「何か」・・・

 

そこで、今回ゼンシンがご提案するのは【【【 LEDネオンチューブ 】】】

ネオン風チューブの実際の写真。白とピングのグラデーションが印象的

 

ネオンチューブがあれば、楽しい雰囲気作りは完璧です!!!!!
ネオン管とは異なり、設置に関する面倒な手続きは一切ありません!!!!!
100Vのコンセントに差し込むだけで点灯可能!!!

職人がネオンチューブに熱を加えながら手作業で曲げていくため、手作り感があり、いい味が出ます!
取り付け方法は、ネオンチューブの背面にベースが付いているので、壁付け・吊り下げ・立て掛けなど自由自在☆
ネオンチューブ単体での販売もしておりますので、沿わせて使うこともできます!

ネオン祐チューブのカラー展開写真イメージ

色は15色ご用意しております!
■白チューブ+カラーLED → ふんわりパステル系
■カラーチューブ+白LED → くっきりはっきりビビッド系
点灯時・消灯時で見え方が変わるので、お好みの色をお選び下さい!!!

「ユーザーが見るのは点灯時だけ」という場合がほとんどだと思います。
その場合は、チューブの色は考えず、点灯時の色味から選んで頂ければ、カラーバリエーション豊富で、お好みの色が必ず見つかります☆

それでは、アミューズメント施設での使用例をご紹介致します!!!

 


 

▼Case1:ゲームセンター

・ネオンチューブで看板を作製☆
・天井にネオンチューブを這わせ、一体感を持たせる☆

▼Case2:遊園地

・ネオンチューブでフォトブースを作る☆
・キャラクターのロゴをネオンチューブで作製☆

▼Case3:映画館

・ネオンチューブを階段・床・壁に取り付け目印に☆
・ネオンチューブで公開前・上映中映画の宣伝を☆

Case4:カラオケボックス

・ルームナンバーをネオンチューブで作製☆
・部屋の中をネオンチューブで華やかに☆

▼Case5:ボーリング場

・ネオンチューブをレーンに沿って飾る☆
・フロントをネオンチューブで目立たせる☆

 


また来たいと思わせるアミューズメント施設の秘訣とは仕掛けを作るかが肝心
 

ネオンチューブを使えば、あっという間に楽しく賑やかな雰囲気を演出できます!

 

「また来たい!!!」と多くの人に思わせる事が出来るはずです!!!
他にはない、ここだけにしかない、特別なアミューズメント施設を作ってみませんか???

ネオンチューブに興味を持って頂いた方は、是非一度お問い合わせくださいませ!
再現されたいサインデータや寸法がお決まりでしたら、即日お見積りを出させて頂きます!
ご連絡お待ちしております(*_ _)

 

============================================
店舗開発の概念を覆すVMDツール「sugo」シリーズ
□LEDサイン DELIGHT
http://sugoikanban.com
□テンションファブリックシステム FAV
http://sugofav.com/
□LEDパネル LAMD
http://sugolamd.com
============================================
株式会社ゼンシン [本社]
〒601-8126  京都市南区上鳥羽南花名町34番地
Tel : (075)748-6039 / Fax : (075)748-6069
============================================

1 2 3 4 5 31