201604.27

LED看板の気になる価格は?

Post by s-yagi
店舗の看板

店舗の顔となる看板ですが、どのようなものにして良いか困ることも多いのではないでしょうか。
近年では、蛍光灯やネオン管の看板は少なくなり、LED看板の利用が広がっています。
LED看板にご興味のある方はもちろん、まったく知らなかったという方は、ぜひ今回の特集をご覧ください。

LEDとはどういうもの?

発光ダイオード

LEDとは、Light Emitting Diodeの頭文字を表していて、「発光ダイオード」とも呼ばれています。
蛍光灯に次ぐ次世代の照明として、一般家庭から店舗まで幅広い広がりをみせています。
電球は不要で、半導体そのものが発光する点が特徴です。

LED看板とは?

LED看板とは

LEDの進化によって、青色LED、赤色LED、緑色LEDが出現し、
鮮やかな色から深い味わいのある色まで幅広い種類の色を表現できるようになりました。
看板内部から発光させるもの、ロゴを光らせるもの、パネルを照らすものなど
多くのタイプの看板が世の中に存在しています。

LED看板は、訴求力があり鮮やかな演出もおこなえる看板として、多くの施設で利用されています。
従来の蛍光灯などの看板に比べると、長寿命のためメンテナンスや交換費用が抑えられるというメリットがあります。
とくに手間のかかる高所に取り付けた場合にかなりのコスト削減が見込めます。

弊社で取り扱っているLED看板の種類と価格は?

LED看板の価格は

弊社DelightのLED看板は、世界中に商品展開をおこなっています。
そのため、市場価格から約30%というコストダウンを実現しています。
「前面発光」「背面発光」「側面発光」「全面発光」の基本的な4タイプに加えて、
「チューブ発光」、「マーキー発光」という個性豊かな2タイプもお選びいただけます。
それぞれのタイプごとにおおまかな価格についてまとめてみました。

・前面発光タイプ

LED看板正面発光タイプ

文字の前面が発光するタイプです。
鮮やかに文字を強調されたい時や、細かなロゴや形状も再現できます。
視認性が高く、どの角度からでもくっきり見えます。インパクトがあり記憶に残りやすいタイプです。

・背面発光タイプ

LED看板背面発光タイプ

文字の背面から光が溢れているので、文字の輪郭を強調しながらも、柔らかなイメージを演出できます。
落ち着いた大人の雰囲気や高級感を表現したい時におすすめです。

 

・側面発光タイプ

LED看板側面発光タイプ

文字の側面から発光するタイプです。浮かび上がるような立体感により、スタイリッシュなイメージを演出します。
塗装の色によって柔らかな雰囲気を表現することもでき、細かなロゴや形状も再現できます。
点灯時と消灯時で異なる印象を与えられるという点も魅力の一つです。

 

・全面発光タイプ

LED看板全面発光タイプ

文字の前面と側面から発行するタイプです。
立体感のある光でロゴの存在感を強調します。華やかで美しいイメージを演出します。

 

・チューブタイプ(ネオン管風サイン)

LED看板チューブタイプ

ネオン管独特のイメージをLEDネオンチューブで再現したタイプです。
ご希望の文字やロゴから、LEDネオンチューブの特性に合わせたデザインを制作します。

 

・マーキーライトタイプ

マーキーライト

懐かしい雰囲気を醸し出せるタイプです。
室内で使える乾電池タイプとアダプタータイプがあります。

 

お見積り依頼はこちらまで

弊社Delightでは、余分な製作工程を削ぎ落とした結果、
通常2週間以内、最短5営業日の納品という短納期を実現しています。
オープン間近でお急ぎの方はもちろん、どんな看板にしたら良いかお困りの方までぜひ弊社にご相談ください。
コンピューター制御による最先端技術と、こだわりの塗装技術によりあなたの理想とする看板を実現いたします。
お見積り・図面制作・サンプル貸出はすべて無料です。お気軽にお問合せください。
10秒で分かる自動お見積りシステムも準備していますので、ぜひお試しください。

お問い合わせはこちら